お客様の声:K様4回目/5回Setのご感想「ときめくモノが埋もれてしまうなんてもったいない! 」

みなさま、お部屋の夏のしつらえはできていますか~?

お部屋で過ごす時間を楽しんでいますか~?


 5回Setでお申込みのK様の4回目終了後のご感想をご紹介します。

 5回目のご感想はこちら 

1回目のご感想  

2回目のご感想 

3回目のご感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (K様 30代 ご実家暮らし)4回目/5回Set のご感想

■なぜChinacoの個人レッスンを受けようと思いましたか?

片付け祭りが本で終わってしまい、その先の書類に進めず頓挫してしまったから。

Chinaco先生のセミナーを受け、先生の印象が良かったのでこの人なら家に来て手伝って欲しいと素直に思えたから。 


■片づけレッスン中に気づいたこと、驚いたことなどは?

あんなに片付けられなかったのに、先生と一緒にやると集中して飽きずにできることです。あと今回、書類の方が大変だったなぁと感想述べましたが、考えてみたら今まで小物はまだ使えると思って全然捨てられなかったので、マインドの変化にびっくりしました! 


レッスンで一番大変だったところは? 

モノが多いので作業量が多くて、気がつくと足が痛くなって疲れてることに気がつかなかったことです。


 ■レッスン中一番楽しかったところは?

リボンやヘアゴムを使ってまとめると可愛いということや、ときめかない写真の基準、ときめく写真の保管方法などを教えてくださり楽しみが増えたことです♪  


個人レッスンを受けてから具体的にどのような効果・変化がありましたか?

モノがあふれて困っていたのに、モノを捨てることに抵抗が有り、片付けることが面倒くさくて極力やりたくないと思っていた。

  片付け祭りのおかげで、モノが減ったのに片付いていない状態にすごくストレスを感じるようになった

ときめくモノが埋もれてしまうなんてもったいない! 


個人レッスンを受けてなかったら今頃どうなっていたと思いますか?

 モノがあふれ、使いたいモノを見つけられず探す、保管が悪くてくしゃくしゃ、ときめく服は着ずにとっておき、汚れてもいい服しか着ない生活

片付けられないと自分にダメだしをするし、家族にも片付けろと怒られるストレスフルな毎日

理想の暮らしを想像もできない、部屋は物置という認識のまま


 ■どんな方にChinacoの個人レッスンをおススメしますか?

こんまり流片付けに興味を持ってる方全員です。

まずはChinaco先生に会ってセミナーを受けてみることを強くお勧めします!

 片付け祭りが始まってから周りに話をしてきましたし、これからも引き続き積極的に話します♪


 ■講師Chinacoへのメッセージ 

適宜褒めて下さったりときめく収納方法を教えて下さったり、楽しくレッスンして頂きありがとうございます!楽しくガンガン片付けが進むのは先生のおかげです! 次回もし良ければ一緒にツーショット写真を撮りたいです。あと、片付けが終わったらときめく空間に変わった部屋の写真を送りますね(^^)v ベッドの上が自分的に聖域だったらしく、モノを置くことに抵抗が有りましたが今回ベッドカバーをかけてからそれがなくなりました♪ベッドカバーがあると片付いてる感出ますね! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K様、ありがとうございました!

直接もお話しましたが、3回目から4回目の間に何があったんだ!?というくらい、

片づけマインドが突如どどど~んのUPされましたね。

その時も「なんだかもう安心、、、♡」と思っていましたが、

こうしてご感想を振り返ってみてもしっかりと変化を感じられますね。


最後の「片づいてる感出ますね!」はサラッと書かれていますが、

これが非常に大事な感覚なんです。

片づいてる感を出すことが、片づけ上手のテクニックですから!!

ブログやインスタなどで見る収納上手の方々は

その中で生活しています。

領収書も出れば、排水溝のゴミネットもあれば、不ぞろいのパッケージに囲まれてもするのですが、

上手に隠して「片づいてる感」を出せるんですね。


そこが感覚的・実務的にわかるようになると、

片づけに緩急というか強弱というか、

全部キッチキチに片づけることなく、

常にすべてが片づいてる感じになるので、

ますます片づけられるようになっていきます。


そこに!K様お気づきになりました!

ときめくモノが埋もれてしまうなんてもったいない! 」

こちらのご感想もそうですよね。

K様、完全につかみましたよ、、、。

そうなんです!だから私たちは片づけるんです!

これはK様の片づけマインドの「柱」になってもいいかもしれませんね。

ときめくモノを埋もれさせない生活は

やがて自分の中のときめく性質や特徴も見つけ出します。

だから輝くんです。

だから人生がときめくモノになるんですね。


部屋は物置という認識」はChinacoには逆に新鮮でした(笑)!

確かに以前「階段は引き出し!」という方がいてそれと似た衝撃でした。

(階段のどの段にも服が置かれてそこに置き、そこから着るからもはや引き出し状態のこと)

窓辺が片づきましたから、これからは夏の夕涼みができたり、

お茶を飲みながら本を読んだり、大きな画面でDVDが見れたりしますね!

お部屋で過ごす時間も楽しんでください!


Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

世界のKonmariこと近藤麻理恵さん著書「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの ㈱こんまりメディア認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000