お客様の声:K様 1回目/5回Setのご感想「買った時の気分や考えも否定し続けていたと思います」

みなさま~、片づけレッスンを受講するか否かためらってはいませんかー?


レッスンをご受講された方々は

とにかく「こんなことなら早くやればよかった」と口々におっしゃいます。

「こんなことなら」は

みなさんそれぞれに深い人生の歴史がおありなので十人十色なのですが、

「思ってた以上に深刻な感じではなく、むしろ「祭」の大変さ」であったこと、

「思った以上に片づけられる自分になってしまっていた」こと、

「あんなに困って悩んでいたのにあっという間にココロが片づいた」、

などがおおむね一致するご感想です。


今回は、先日5回目終了後のご感想をUPしたK様の初回のご感想をご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(K様 30代 ご実家暮らし)1回目/5回Set のご感想

■なぜChinacoの個人レッスンを受けようと思いましたか?

こんまりさんの本を読んで片付け祭りの本まで進んだが、その先に進めなかったから。


■片づけレッスン中に気づいたこと、驚いたことなどはありますか?

ほっこりもときめくの一種だということが発見でした

ときめいてるか否かを私の表情から読み取ってくださったことでときめいてるかどうか悩んでいる私には心強かったです!

服を買った時やその後のエピソードを聞いてくださったので、安心してモノ達に感謝できたことです♪ 


■レッスンで一番大変だったところは?

 もともと物を手放すことが苦手なので、ときめくかときめかないかのボーダーのものが多くて判断が難しかった。


 ■レッスン中一番楽しかったところは? 

服をたたんで立てる! ができた時です。

こんまりさんの本に、たたむのが楽しくなった♪というお客の声が書いてあったが、

それを読んだときはふーんという感じだった。

実際に教えてもらって立った瞬間感動しました! 


個人レッスンを受けてから具体的にどのような効果・変化がありましたか?

 服の組み合わせが変わったことです。

去年の今頃何を着ていたか覚えてませんが、ときめかないと判断した子たちをメインに着ていたんだなと思います。

ダサいと思う自分にわざわざしていたんだと思うと不思議な気分です。  


個人レッスンを受けてなかったら今頃どうなっていたと思いますか?

物が増えていく一方だと思います。

しかも持っている服たち一つ一つに目を向けることも、

買った時の気分や考えも否定し続けていたと思います


 ■どんな方にChinacoの個人レッスンをおススメしますか?

つい自己否定してしまう人 

物が溢れて探すのに時間がかかってしまう人 


講師Chinacoへのメッセージ 

ときめく♪がまだまだだなぁと思うのと、ある場所に戻す、ができていないです。

どこに何を仕舞うか、服のお手入れについて教えていただきたいです。 

今回集めきれず、後からポツポツ出てきてしまったので、

次回こそ全て出しますよ!と宣言してモノ達と対話します! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K様、ありがとうございました。

5回目感想から初回の感想を見ると、また違った面白さがありますね。

(ChinacoとK様の間だけでわかる感慨深さがあります、、、、)


K様の衣類パートで印象的なのは下のご感想に関することですね。

「服の組み合わせが変わったことです。

去年の今頃何を着ていたか覚えてませんが、

ときめかないと判断した子たちをメインに着ていたんだなと思います。

ダサいと思う自分にわざわざしていたんだと思うと不思議な気分です。  」


こうして文字だけ読むと「わざわざだなんて、不思議~」って思いますが、

ものすごく共感できませんか??

Chinacoは実体験で共感できますし、

お片づけレッスンをご受講いただいてきたお客様にもよくある現象です。


好きな服はあるけど、違う服を買っちゃう。

好きな服は持ってるけど、他の服を着ちゃう。

好きな服を着る絶好のタイミングキタ━(゚∀゚)━!って時なのに

いまいちな方の服を選んでしまう、、、。

スゴクわかります。


とくに女性は「会社に行く服」に激しくこれをしてしまいがち。

「好きでもない仕事をしに行く好きでもない会社」だからでしょうか?

でも、ならば、だからこそ、

1日8時間以上も過ごす貴重な時間を好きな服で過ごしてみてはいかがでしょうか?

汚れたり、ほつれたりするのが気になるならそれはダメ?

ならば、

ときめく服の中で多少汚れたり、ほつれたりしてもいい服はありませんか?


K様の「ほっこりもときめくの一種だということが発見でした!

というご感想もとても参考になりますね。

家でくつろぐ時はそれ用の最高にときめく「くつろぎ着」にしましょう。

「ほっこり」をくれる存在は、世知辛いこの世に貴重な存在です。

「ほっこり」という貴重でパーソナルな感情を与えてくれるお洋服は

絶対に手放してはなりません!

「ほっこり」な子たちをきちんと収納すると、

引き出しを開ける度に「ほっこり」達がやんややんやと顔をだす、

それはそれは癒される隠し部屋みたいな引き出しになります。


素っ裸になる時以外は24時間ときめく衣類を身につける!

素っ裸でも自分がスキ!

着てても、着てなくても、

着てるモノも着てる自分も

もう、全部好き~!ときめく~!っていう人生を送っている人は案外いるので、

あなたもそのひとりになってみませんか?

心地悪ければまた今の状態に戻ればいいのですから。


もっと心地よさを求めてください。

ときめくモノだらけの暮らしは現実にあることを知ってください。

あきらめないでください。

そしてチャンスをつかんでください。


まずは窓を開けて空気を入れ替えましょう。

そしてChinacoの片づけレッスンを受ける日にちはないか

こちらをクリックしてチェックしてみてください。

2020年の1月までスケジュールはトップページにございます。


Your Choice,Your Life

Chinaco






Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

世界のKonmariこと近藤麻理恵さん著書「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの ㈱こんまりメディア認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000