秒速お部屋のキレイ見えのコツ①ハンガー

こんにちは。ルームインプレッションアドバイザーのChinacoです(仮)。

お部屋が片づいてなくても、ほんの少しのことでそうは見えなくなるポイントやただ置いてあるだけでキレイ見えするポイントをご紹介しています。

お部屋の秒速キレイ見えシリーズ第一弾は「ハンガー」です。


さっそくですが、今使っているハンガー、ときめきますか?

そのハンガーはクリーニング屋さんのワイヤーハンガーですか?

それはクリーニング屋さんのプラスチックのハンガーですか?

クリーニング屋さんでいただけるハンガーは恐らく一番安価に作成できるからあのようにタダでいただけるわけですが、ご自分のときめく衣類を休ませるのに、そのハンガーでいいのでしょうか?

そして、想像してみてください。この写真のハンガーが全てクリーニング店でタダでいただいた色も形もバラバラのプラスチックやワイヤーだったら?と、、、。

持ってるハンガーは全て統一していただきたいところですが、

まずは見えるところで使っている数本だけでも“見せハンガー”に変えるだけで、とんでもなくお部屋の印象がよくなります。


どこかひっかけてるだけの無造作感さえもお部屋の演出に見えてしまします。

ハンガーにもお金をかけてこだわってるんだ、、、勝手に美意識が高く思われます。

今のお部屋にかかってるハンガーをお気に入りのハンガーにするだけで、インテリアに統一感がでて、雑多な印象が激減します。


何千円もしないハンガーをたった数本を変えるだけでお部屋も持ち主の印象もガラりと変えてしまう意味で、ハンガーはインテリアへの費用対効果が大変高いのです。


片づけ祭りが終わったらぜひとも、ときめく服にふさわしいときめくハンガーを探しに行きましょう。東急ハンズなどに行くと一気に相当数の種類のハンガーが選べます。


お部屋のオシャレ見え、キレイ見えのコツは目立たせたいところ以外は悪目立ちさせないこと。地味でも実力のあるアイテムで守りを固めることがポイントです!



Your Choice,Your Life

Chinaco











Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000