自分を取り戻すBEFORE→AFTER①

こんにちは。ときめき片づけコンサルタントのChinacoです。

今回ご紹介させていただくのは、「どうしても片づけたい!」という熱意がピークのタイミングで個人レッスンをさせていただいたS様です。


部屋のあちこちに点在する衣類、、、どこのお宅にもよくある光景ですね。

ほとんどの方は「狭いから」「収納がないから」とお片づけをあきらめてしましますが、お部屋というのは本来、ご自分が気持ちよく生きるための安らぐ空間であって、お洋服やモノを置くためのスペースではありません。

そして、自分で選んで買って、運び入れてきた数々の服やモノにとっても気持ちよく安らげる空間であって欲しいのです。

お互いが居て、お互いが居心地がいい空間。

そんな空間を作れるのはご自分の「ときめく」気持ちに気づけるか?にかかっています。



BEFORE

一か所に積み上げられた衣類のこの威圧感。ひとつひとつが自分の衣類だからこそ大変な作業になります。でもこれだけは世界中の他の誰にもできません。

S様は一枚一枚を着たり履いたりとても丁寧にときめきチェックをしてくださいました。


そして5時間経過

AFTER

いつの間にか、どんなツルツル素材も、フリフリレース素材も、ポコポコした素材も「こんまり畳み」で立てられるようになったS様。おかげ様で収納がサクサク進みました。

振り返ってこの日を動画にするならバックミュージックはロッキーのテーマが一番合うと思っています。


丁寧に丁寧にときめきチェックを行っていただいたので、ワードローブにちょうどいい量が残りました。選び切ると今ある収納にちょうどよく収まるのは毎回不思議でなりません。

日常着とお出かけ着はワードローブに。

あの服の山を自分がひとつひとつ、手に取って、感じて、選び切る。

その作業の尊さのようなものを感じたS様のお片づけ1日目。

翌日とっても感動したコメントをいただきましたので次回ご紹介いたしますね♪



Your Choice,Your Life

Chinaco

※撮影・掲載にはご本人のご了承をいただいております。



Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000