大人ガーリーなBEFORE→AFTER①

こんにちは。ときめき片づけコンサルタントのChinacoです。


さて、今回ご紹介する大人ガーリーなY様のお部屋。

やはりお洋服が多いのと、お仕事関連の書類や小物が多いとのことでレッスンを受講なさいました。お洋服が点在していますね。長いスカートやワンピースがクローゼットに入らないお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?


最近一度ご自分で衣類のときめきチェックをなさって相当量の服を手放したばかりなので、クローゼットにはきれいに服が入っていました。

BEFORE

5時間経過

AFTER

クローゼットの中の洋服掛けのバーをめいいっぱいあげて、なんとか高さを確保しました。

そのため長さのあるお洋服もかなりスッキリ収まりました。見えてる以外のスペースはガラ空きなので、これから少しお洋服が増えても対応可能です♪


こんまり収納通のかたなら「かける収納は右肩上がりに長さが揃うはず!」とお怒りになるかもしれませんが、真ん中に今一番お気に入りのときめくお洋服を置かせていただきました。これならクローゼットの扉の右だけを開けても左だけを開けても、いつでも一番ときめく服が見えるのです♪ クローゼットを開くたびにウキウキできるのは女性の特権ですよね♪


これからまた微調整を繰り返し、理想のクローゼットそのものになるためのたたき台ではありますが、私ならこのクローゼットだけを眺めて30分はお茶できます。


でもこうやって写真で見ると簡単だけど(実際たったの5時間だけれども)、片づけの現場ではBEFOREとAFTERの間に沸き起こる気持ちや、決断、選択、、、そこに人生が、ドラマがあるんだなぁ~ってつくづく思います。


詳細はまた後日。


Your Choice,Your Life

Chinaco

※掲載にはご本人のご承諾を得ております。




Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000