「片づけしたい」この気持ち。

こんにちは。

モヤモヤ心をスッキリ晴らす ときめき片づけコンサルタント 青空ちなこです。


「片づけがしたい」この気持ちってどこからくるのか不思議に思ったことはないですか?

自分が片づけコンサルタントになったから目に留まりやすいのもあるのでしょうが、それにしてもTVや雑誌で特集が組まれているのをものすごくよく見かけます。メディアが取り上げるということは、みんな片づけたいと思っているからに他ならず、これはもうほんとうにムーブメントなのだと思います。


 人が「片づけたい」と思う時、それはどんな時だと思いますか?


持ち物の多い/少ない、整理整頓されている/されていないにかかわらず、ある時人は漠然と「片づけたい!」と思うのです。理屈ではなく、本能的に。なぜかさっきまで気にならなかったのに突然に。(そしてたいがいの場合は「他に優先順位の高いことがある時に限って」)

 「片づけたい」と思う時、その時人はごく近い将来に環境が変わることを予感しています。人が“変わりたい”と願うのは生命の生存本能に根ざしているのでしょう。自分が変わる予感をキャッチした時に人は無意識に環境を整える(部屋や持ち物を片づける)のかもしれません。


みなさんが片づけたくてしょうがなくなってる時は大きな変化の前にあることは間違いありません。そのエネルギー、Chinacoの個人レッスンで一緒に昇華させましょう!(笑)片づけの優先順位が低いのは直接的に他人に迷惑がかからないからですが、本当は何か始める時にまずやるべきことだと感じています。


 

それにしても、、、これだけたくさんの人が「片づけたい!」と思うこのムーブメントを目の当たりにすると、私たちが無意識に世界が新しいフェーズへ移行していくのを予感しているからではないか?と思えてゾクっとします。(いい意味で)

新しい時代への少しの不安と期待のワクワク、、、。

みなさんが「片づけたい」と思う時のその気持ちは未来からのメッセージかもしれませんね。


Your Choice,Your Life

青空ちなこ


ちなこのときめき片づけ体験セミナーへのお申込みはこちら

Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000