お洋服のお片づけ

おはようございます。

モヤモヤ心をスッキリ晴らす ときめき片づけコンサルタント・青空ちなこです。


"「もっといいものがある」と思ってしまうのは今を妥協している証拠。

「絶対的に“欲しいもの”を買う」こと。

「あるから買う」「買えるものを買う」ではいつまでたっても満足できない。"

( 引用元を失念してしまい、作者様及び皆様、申し訳ございません)



ときめき片づけを終わらせると人生が変わってしまいます。

もちろんウレシイほうに。

その効果はバチバチっと目に見える変化から、日々の選択やマインドが変わってじわじわといつの間にか気が付くものまで千差万別。

私は自分を愛せるようになって、そういえば前よりモノを買わなってることをに気が付きました。必要に迫られる場合でも最終審査「ときめくのか?」を念を押して確認するので後悔する買い物がほっとんどなくなりました。スーパーでの食材のひとつであっても、たくさんのレタスのなかからどの子がときめくか?そうやって選びます。目移りしてしまう春の新作お菓子も「ほんとにほんとにときめく」なら買って帰ります。すぐ食べちゃうから一瞬しかうちには居れないけれど、、。


ときめき片づけを知らないころは悲しい買い方をしていたなぁと思います。

会社用に安くてそれなりに場になじめればいいような思い入れのない服ばかりでした。

休日には会社用に買ったけどちょっとカジュアル過ぎた服を来ていたり。

会社用に服を買ったら普段着用なんて買う余裕はないんだから、しょうがないじゃないって思ってました。

そして、いつになったら休日に気心地のいい、気分の上がる服を買えるようになるんだろう?そんな生活ができるようになるうだろう、、?そんなふうに悲しく思っていました。

なのでお洋服のときめきチェックではかわいそうな程服が減り、人として女性として、明日から当分どうすれば?としばらくぼーっとしてしまいました。


でも、安心してください。

残ったのは好きで着心地が良くて気分のよくなる「ときめく服」だけです。

なぜか新しいコーディネイトが見つかったり、そんな服だからかリラックスしてるし行動力がでるし、笑顔でいれていいことがいっぱい寄ってきました。

それに清潔にしていれば同じ服を週に何回着たっていいんです。

好きな服を着ている自分は自分でも好き。

そうしてやがて「ときめく服」に出会うまでお金を溜めておけばいいとわかったのです。


ときめき片づけで最初に行うのは「お洋服」です。

ひとりでできるかな?って不安だったら、ちなこが見守ります。(個人レッスンの詳細は後日)ジャッジはしませんから、一着一着とじっくり向き合ってときめきチェックしていきましょうね!


Your Choice,Your Life

青空ちなこ







Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000