春はお片づけの季節です

こんにちは。

モヤモヤ心をスッキリ晴らす ときめき片づけコンサルタント 青空ちなこです。


ときめき片づけ、しかも「片づけ祭」を行うのにちょうどいい季節となりましたね♪

春は冬の間に溜まりに溜まったモノ(お部屋にも、心にも、体にも)を取り払って、新しい自分への準備をするのに最適な季節です。

3月は連休もありますし、まとまった休みにはぜひ「片づけ祭」を開催しましょう。

一気に、短期に、完璧に、の「ときめき片づけ祭」の準備で一番大切なのは(心構えなどはセミナ-、講習会でお話するとして)物質的には、とにかく“ごみ袋”です。

趣味が片づけの私は「ないない。私に限ってそんなに出るわけない」と思っていたのですが、書類などはゴミ袋も2重に使うので思ったよりあっという間に手持ちの分は消費してしまいました。100均などで多めにご準備なさってください。あんまり安くてツーっと裂けてしまう薄いタイプも厳禁です。

そして、ゴミの日まで1Kのアパートの廊下部分はたくさんのゴミ袋に埋まることになりました。ゴミの日までに私に何かあったら大家さんにゴミ屋敷の住人と思われてしまうではありませんか!ゴミの日まで気が気じゃない、そしてゴミ袋を乗り越えて移動する日々を過ごしました。

ワンルームや1Kにお住いの方は、ゴミの日も逆算する冷静さがあると尚よいでしょう。

(でも!思い立ったが吉日なので、片づけ心を優先してください。)


あぁ、「片づけ祭」をこれからなさる方がうらやましい!

「片づけ祭」は一生に一回。

終わらしてしまったら2度と「片づけ祭」はできないんだから、、。

なので、皆さまの「片づけ祭」り参加すべく、個人レッスンも受け付けております。


ちなこのときめき片づけ体験セミナーへのお申込みはこちらから


Your Choice,Your Life

青空ちなこ





Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000