いつも不思議なご縁だなぁと思います。
今までまったく知らないところで生きてきたお客様と私が、互いの人生のある時に、突然ものすごく濃く深く知り合うんですから。。。
今回は個人レッスンを受けるまでの経緯をお聞かせいただきました。
そしてなぜChinaco?という核心に迫ります!
・N様(50代)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノへの執着が強く、捨てられない&それを元に戻せない&仕事が忙しくて休みの日は洗濯などを済ませたらもうグッタリで片付けまで手が回らないのスパイラルで困っていました。
心地よい家に住みたいのに、実現出来なくて、「だらしない人間」だなと、自尊心もなくなっていました。ダメ人間のレッテルを自分で貼り付けて。
友人たちはみんな片付け上手で素敵なおうちに住んでいて、劣等感を持っていました。
カレンキングストンさんの本も持っていました。
ある時、書店でこんまり先生の著書「人生がときめく片付けの魔法」を偶然見つけました。まだこんまり先生が今ほど有名ではなかった時です。本を購入して、面白くて夢中で読み、「ときめき」と、「片付けを習った事がないので、片付けられないのは当然です。」と言う言葉に衝撃を受け、救われました。
捨てる事ばかりにクローズアップし「捨てられないのは悪」的に罪悪感を感じさせる教えが多い中、こんまりさんの教えは斬新でした。
ところがいざ実践してみると、うまくいかなくて。ときめきが分かりにくかったのです。
こんまり先生の携帯サイトも見ていましたが。
そこで、検索で見つけた「ときめき片付け協会」に勇気を奮ってメールしてみました。
先生はどなたでも良かった訳ではありませんが、先生がたのプロフィールやブログを見ても、どの先生も素敵で。でも、なんとなくフィーリングが合いそうな、一番優しそうな(笑)Chinaco先生にお願いしようと思いました。何かの「カン」が働いたのでしょうか。運命でしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yes! 運命です!!
偶然、たまたま、なんとなく、、、そんな時、運命の扉は開きます。
私たちの「なんとなく」は一番正しい答えを思って間違いないです。
「なんとなく、ときめく」,
その小さな声に耳を澄まして一緒にモノの闇の中をかき分けかき分け進んでいきましょう!
Your Life,your choice
Chinaco
0コメント