袋と箱はワンセット♡

こんにちは。

狭いに強い、片づけコンサルタントのChinacoです。

暮らす人に努力を強いらないのにお部屋の面積を稼ぐ収納・インテリアの秘密をお伝えしています。


狭いはずなのに、すご~くゆったり過ごせて、たまに広々感さえ感じる私の部屋。

ふらりと訪れた人は「狭いって言ってたけど、ぜんぜん!贅沢に暮らしてるね」とさえ言われます。「ふっ、、、、(そう思われるための様々なトリックの仕掛けられた部屋なのじゃ)」とココロの中でガッツポーズ。

この部屋にどれだけのトリック、つまりパッと見ではわからない狭さを感じさせないための物理的・心理的なしかけがあるか、、、、教えたい!でも教え始めたら何時間もかかる。

というわけで、今回はこれ↓です。


ゴミ袋はゴミ箱の底へ収納

市販のゴミ袋って重いし大きいしツルツルしてて収納しずらい。

レジ袋はかさばって収納に困る。

ゴミ袋がどこにあるかわからないと家族からクレームがでる。

新しいゴミ袋をセッティングするのがとにかく面倒くさい。

  ・

  ・

   ↓

ゴミ箱の底にゴミ袋を収納

  ↓

ゴミを取り出す、と同時に次のゴミ袋登場、新しいゴミ袋のセット完了


シンプルですね。

一連の動作の中に必要なものが揃っていることのストレスのなさと言ったら!!

ゴミ袋置き場を別途作る必要もないので住面積も稼げますし、

部屋にゴミ袋のストックが見当たらないので部屋の生活感が薄らぎます。


ゴミ袋のストックごときで!?とお思いでしょうが、

開きの中も、収納の中も、自分の住環境ですからね、

すべての空間からの空気感がおうちに漏れだすと心得てください!



当然、ゴミ箱の中も清潔に、たまにエッセンシャルオイルを香らせましょう♪

Your Choice,Your Life

Chinaco






Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000