お客様の驚いたこと 「○○に限って○○ない」

先日、ときめき片づけ個人レッスンをしたお客様からご感想をいただいておりますのでご紹介します。

実は、これ、片づけレッスンをすると高確率でのあるあるなんです。。。


R様(40代)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番驚いたのは、お気に入りのお洋服に限って、着ていない、眺めていただけ…ということ。衝撃でした!

体型の変化があって、恥ずかしくて着れないというのもあったかと思いますが、ときめくものを手に取らず、とりあえずのもので身をまとい、やり過ごしていた数年間…これからは、子どもが小さいながらも、もっともっと自分自身が喜んで、ときめきに少しでも囲まれた暮らしがもうすぐそこに!!と更に前向きに日々を過ごせると思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お洋服のときめきチェックをすると、タグのついたままのお洋服がよく出てきます。

その場合、その場で即タグを切っていただき、それからときめきチェックをしていただきます。

真新しいお洋服、一度も袖を通してないお洋服。

ここでときめかないと判断すれば、手放してお別れとなります。

もったいないですか?

その場合、何がもったいないのでしょう?

着ないお洋服を買ったこと?

着ないお洋服を保管していた手間?

着ないお洋服を持っていたスペース?


あぁ、ダメな私、、、、とか思わなくて大丈夫!


なぜなら、R様に限らず、気にいってたからタグを切らずにいる

という場合がとっても多いからです!


レッスン中にタグを切りまくって、こんもりとしたタグの山ができて、

クローゼットには真新しいお気に入りのときめく新品の服が並ぶ、、。

信じられないような、まさに片づけの魔法を目の当たりにするこの瞬間ですが、

これも良く見る光景です。


ときめく服を買って来てたのにタグをつけたままにする現象の理由は、、、

わかりません!


でも、ステキな自分を先送りにしている=「今の自分を認めてない」のかなぁ?などと思います。

お片づけに悩む方の多くはまじめで頑張り屋。

片づけできてない自分はステキなこの服を着る資格はまだない!と無意識にブレーキをかけているのかもしれません。


ご褒美は今この瞬間からどんどん自分に与えましょう♪

だって、「片づけようっ」て思っているんだから、そんなエライ自分に、一番お気に入りのときめく服をきせてあげましょうよ。

絶対、とっても似合うと思いますよ!


Your Choice,Your Life

Chinaco




Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000