〇〇ルの総取り換えで春を先取り気分♪

こんにちは。

春を前に片づけしたくてうずうずし始めた片づけコンサルタントChinacoです。


個人的には季節で部屋のレイアウトを変えているのですが、今はまだ防寒のためのしつらえ(冬はドアの前や廊下にカーテンをセッティングしている)を取り除くほど暖かくもないし、寒くてラグはとっぱらえない、、。

でも、お部屋や生活に春の訪れを感じさせたい。何か変えたい、、、。


そんな時おススメなのがタオルの総取り換え。


今使っているタオルを新しくピンときた好きな色の好きな質感のタオルに取り替えるだけ!

高級タオルでなくても、「この感触、ときめいた!」と感じたものにすればOK。


新しいのを古いものに混ぜるのではなく、総取り換えするのがポイント。

総取り換えにすると、新鮮気分がググ~っと上がるのです。


古いタオル様達には今までの苦労をねぎらった上、春の大掃除などでまだまだご活躍いただくことを伝えてタオル置き場から撤退していただきます。


たったこれだけで当分の間(本当の春が来るまでの間くらい)、まるで自分の肌の新陳代謝がよくなったかのようなフレッシュ感を(ぜんぜんそうじゃないのに)味わえます。


お部屋で気分がいい♪って瞬間があることはとっても大切。


大人の人生の大半はつまらない平凡な、むしろ冴えない毎日でできています。

それはもう、来る日も来る日も、、(笑)。

だからこそ毎日の暮らしの中に「気分のいい瞬間」が多く訪れるような部屋にしておくのです。

自分だけの小さな幸せのちりばめられたお部屋。

「冴えない一日だったけど、ま、幸せです。」そんな風に思えるお部屋があればやっぱり幸せに生きていけそうですよね。


狭くても、片づいてなくても総取り換えならタオルの専有面積は変わりませんからトライしやすいですよ!ぜひ!


Your Choice,Your Life

Chinaco




Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000