冬眠から目覚めました

みなさま、お久しぶりです。

片づけコンサルタントのChinacoです。

春の気配を感じ、冬眠からむくりと目覚めるクマのように、「片づけのにおい」を感じ「片づけしたい」というすきっ腹を抱えてブログ再開しました。(やめていたわけではありません!あくまで自然の摂理による冬眠です!早い話が寒かったからじっとしていたのですが)


むっくり起き上がり、週末に熱海に早咲きの桜を見に行ってきました。


知らぬ間にすっかり春ではありませんか。

重い腰も上げてみるものですね。

これでもうすっかり春モード⇒片づけ開始モードに入りました。


そして思いました。

桜だって、花びらをどんどん散らして、このあと芽吹く葉っぱもどんどん散らしていくから、今年も来年も毎年フレッシュな花を咲かせることができるんだなぁと。

キレイだからって、大変だったからっていつまでも花びらを手放さなかったらこの日の桜はありません。


みんなを喜ばせるほどに今年も輝いて咲き誇る桜たち。

片づけが終わった方々のように思えました。(職業病です)


手放すことは今をフレッシュに生きるためのシンプルかつ最高の方法なんだろな、と思いました。


Your Choice,Your Life

Chinaco


Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000