個人レッスン検討中のみなさまへ体験者様からのMSG

個人レッスンを検討中のみなさま、Chinacoと片づけ祭を終わらせたお客様からメッセージをいただいておりますのでご紹介させていただきます。お客様方もみなさんさんざん迷って、でもご縁がありChinacoを呼んでいただいて、楽しく片づけられたのでぜひともこんな方々ににススメたい!と暖かいメッセージを下さいました。今、迷ってる方、必見です!


・どうして個人レッスンを受けようと思ったのか?

・そして受けてなかったらどうなっていたかな?

・こんな方にススメたい!


◆どうして個人レッスンを受けようと思ったのか?

体験セミナーを受けたみてから個人レッスンを考えようと思っていましたが、セミナーを受けて、今片付けを終わらせてしまうべきだと思い、すぐに申し込みました。

T様 40代


以前こんまりさんの本を読んで一度ときめき片付けをしてみたけれど、時間切れで中途半端になってしまい、リバウンドしたから。一度やってみたからいつかまた気が向いたらやればいいと思っていたけれど、始めようとする度にそのときの大変だった記憶だけがよみがえってしまって、手をつける決心がつかなかったから。                                 

 S様 30代


体験セミナーを受けてよかったということと、その時に個人レッスンを受けたいと思っていたので。また、勉強するだけではなく、実際に自分の家ではどうするのがいいのかを教えていただきたかったということや、自分1人では片付けに取りかかることすらできなかったのでお願いしたいと思いました。

T様 40代


体験セミナーの時に、今すぐ片付けるべきだと思い、その場で申し込みました。

T様 40代


人生を変えてみたかった。

両親が片付けに20年以上も苦しめられてるのを、見ていて、片付けのコツを学ぼうと思いました!

Y様 30代


体験セミナーを受けてみて考えようと思っていたのですが、セミナーでやる気になったのでやる気があるうちに片付けてしまおうと思い、お願いしました。

T様 30代 茨城県


最初の衣類カテゴリーのレッスンを受けた後、本や書類のカテゴリーを自分で進めてみましたが、小物カテゴリーのところで仮置きがうまくいかず、部屋がごちゃごちゃの状態で行き詰まり、進めなくなっていました。自分でやった部分のときめきチェックと収納が間違っていないかどうかも不安になり、きちんとできているかを見ていただいて、違っているところはアドバイスしていただきたかったので、もう一度Chinacoさんに個人レッスンをお願いしました。

S様 30代


体験セミナーを受けた時に、すぐに個人レッスンをお願いしたいと思ったのがきっかけで、何度か個人レッスンをお願いしてよかったので。

T様 40代 


前回、理想の衣類の片付けをレクチャーして頂きました。

今回は、理想のワーキングシーンの片付けをレクチャーして頂きたいと思いました。

Y様 30代


どこから手を着けたら良いのか、という状態だったへやにメスを入れて頂き、とても感謝しています。

K様 30代

◆もし今回個人レッスンを受けてなかったら今頃どうなっていた?

大事なポイントを見逃して一人で片付けをやり始めても、うまくいかなくて落ち込んで・・・を繰り返して、一生片付けで苦しんだと思う。              

S様 30代 東京         


ゴミの山の中で、物をよけながらずっと過ごしていたと思います。

家の中でくつろげる場所がないままだったと思います。

T様 40代

   

部屋で仕事をしていてもパフォーマンスが上がりにくかったと思います。

Y様 30代


どんどん散らかっているエリアが広がって収集がつかなくなって、諦めていたと思います。

T様 40代


ずっと物をよけながら生活し続けて、どうしようもなくなったら、近場にある何かを捨てる、というようなその場しのぎの環境だったと思います。

T様 40代


・日々の些細な悩みや、働く上での大きな悩みなど、悩みに対しておんなじところでグズグズと足踏みしていたと思います。

・「色々整理したい」→「じゃあ効果的にやってしまおう」という、実行が、自信につながっているような気がします

Y様 30代


未だにときめかない山のような物たちの中で、いつも「片付けなきゃ」という気持ちを持ちながら物に埋もれて過ごしていたと思います。

しかも、どんどん散らかってどうしようもなくなってたと思います。

T様 40代


今回のレッスンは小物の仮置きの収納ができなくてお願いしましたが、大きい家具や収納ケースまで移動していただきました。

今回の個人レッスンを受けずに小物の仮収納だけを何とかしたとしても、ここまでお部屋がびっくりするほど変わることがなかったと思います。

収納・配置についても、基本ルール通りにやらないとリバウンドしてしまうと考えてしまっていたので、思い通りにいかずにこれはもしかして間違っているのでは?と悩み続けていたと思います。

自分の心地よさ、使いやすさやときめくかどうかが大事なんだということを忘れていたことにも気づかなかったと思います。

S様 30代


私は片づけられないんだって決めつけて、散らかったままずっと暮らしていたと思います。

T様 40代


◆こんな方にススメてあげたい!

わたしのようにもう自分ひとりじゃ無理と行き詰った方と、やろうと思ってはいるけど最初の一手が出ない方にぜひおすすめしたいです。

S様 30代


片付けるために個人レッスンを受けるなんて大げさだ、って思っている人たちにもすすめたいです。

T様 40代


若い人ですかね。早めに片付けのコツを学んだ方がいいと思います!

Y様 30代


こんな散らかったお部屋を見たらどう思われるかしら?とか、厳しく怒られそうと思って個人レッスン申込みの一歩手前で尻込みしてしまっている方がいたら(私自身がそうでした)、何も心配せずに個人レッスンを受けていただきたいです。

片付けの途中でわたしがボソッと言った「こんな風にしてみたいけど・・無理ですよね?」という事もChinacoさんはちゃんと聞いていて、それなら・・とちょうどいい感じの、わたしにもできそうな無理のないアドバイスをしてくれます。

自分がときめきチェックをしている間に、Chinacoさんがゴミを分別しながらゴミ袋に入れてくれたり、たたんだお洋服をどんどん収納してくれたり、埃をささっと拭いてくれたりするので、一人でやっているときの何倍も早く進みます。

レッスン中はいろいろ質問しながら片付けに集中できるので、疑問がわいたときにも手が止まってしまうことがありません。

自分で考えているより個人レッスンを受けた方が結果的に時間の無駄をしないで済みますし、お部屋も気持ちも後々のすっきり感が全然違います。

S様 30代


片付けを始められない人、自己流で片付けてたけどなかなかうまく行かない人にすすめたい。

とにかく片付けたいと思っている全ての人にすすめたいです。

T様 40代


一人ではなかなか片付けられない人にはもちろん、片付けなんて教えてもらわなくてもできると思ってる人にも一度は個人レッスンを進めたいです。

散らかった部屋を見られるのが恥ずかしいからと言って個人レッスンをためらう人には、今すぐChinaco先生に恥ずかしい部屋を見て貰って一緒に片付ければ、これからずっと誰に対しても恥ずかしくない部屋になるよ、と教えてあげたいです!

T様 40代


片づけたいけど一人じゃできない人や、片付けを始めるきっかけが欲しい人にはとにかく個人レッスンをすすめたいです。一人で片づけられる人でも、個人レッスンを受ければ数倍効率よく片付けがすすむし、片づけたくなる気持ちも増すよと教えてあげたいです。

T様 40代


・仕事、人間関係、趣味などにおいて、(非効率なアクションをなくして)有意義に過ごしたいひと

・資格試験など、自己学習をしているひと

・モテたいひと

・睡眠障害と闘っているひと

Y様 30代


本を読んだりしただけではなかなか行動に起こせなかったところを、一緒に実際の部屋を見て、どうときめきを見極めてどう片付けていくのか、と一緒に取り組んで頂けるところが大きなメリットだと思います。

K様 30代





次はあなたです!(笑)

お申し込みはこちらから

Your Choice,Your Life

Chinaco

Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000