秒速お部屋のキレイ見えのコツー〇〇袋即処分

すごく簡単であっけないのですが、お部屋からビニールっぽいものを排除すると秒速でキレイに見えるようになります。


今、見まわしてお部屋のなかにビニールまたはビニール素材のモノっていくつありますか?

次に、ホテルの部屋を思い出してください。

そして、その部屋にコンビニのレジ袋がひとつポンと置いてみてください。たっただけで一気にゴージャス感も清潔感も一転して、生活感があふれだしませんか?

レジ袋だけではなく、空のペットボトル、クリーニング屋さんのビニールカバーなどなど、ちょっとあるだけなのに思った以上の破壊力でキレイ見えを壊してくれるビニールっぽいモノを今すぐお部屋からなくしてしまいましょう♪

ビニール類はお部屋の中の体積を奪っているので、それだけでかなりスッキリしますよ。

お片づけをどこから始めていいかわからない~!という方はひとまずビニール袋、ペットボトルを処分してみてください。

その勢いで目に見えるところにある紙袋、段ボールも処分してみましょう。

「とにかくたたむ」「とにかく立てる」

このこんまり流収納セオリーはモノを処分する時にも有効です♪

Your Choice,Your Life

Chinaco


Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000