潤う片づけ、しませんか?

Rlaxing Room では “暮らし潤うお片づけ”をサポートしています。

日本ときめき片づけ協会認定コンサルタントのChinacoがご自宅へ伺い、マンツーマンでお片づけのアドバイスをしています。


個人レッスンを受けて片づけをする方のほとんどは最初はお片づけが苦手、得意ではない、どうしてもできない!と思っていらっしゃいます。いわゆる「片づけたいけど片づけられない」状態ですね。人によっては片づけられない自分を責めたり、恥じたり、ひどい場合は四六時中片づけられないコトばかりを考え、悩んでいらっしゃる方もいらっしゃいます。


Chinacoにはそれがとっても切ないのです。


「自分は片づけができない」と悩んでいるのはたいてい真面目で責任感が強く、他人の痛みまで引き受けてしまう優しい方。そういう方々は片づけ以外のことは高いレベルでできてるのに、たったひとつ片づけができないってだけでご自分に落第点をつけてしまっているような気がします。


それがとってももったいない。


すばらしい才能をもった方々が「たかが片づけ」なんかに悩んでほしくないのです。

片づけなんて楽しくワクワクしながらするもの♪なんだから、とっとと終わらせて残りの人生は「たかが片づけ」なんかには煩わされずに生きていって欲しいのです。

大切な人生を多すぎるモノに奪われたり、片づけを思い煩って過ごしたり、「片づけ」のために人生の大切な時間を削ってはいけません!


Chinacoの個人レッスンではこんまりメソッドをベースにそれぞれの理想と生活スタイルと住環境を鑑みて、一番ムリなく&一番理想に近い   お部屋を作り、ラクで心地いい片づけのアドバイスをしています。


ひとりひとりにしっくりしたときめく状態にムリなくアプローチすれば、リバウンドしなくなります。

人間はラクで心地いい状態からは離れなれないからです。


収納スペースがたっぷりあるお宅にはかける収納を、スペースの少ないお宅にはたたむ収納を提案しています。たたむのが好きで続けられそうな方にはたたむ収納を、忙しくラフな片づけでOKな方にはバスケットに投げ込む収納を提案することもあります。原則から外れる収納になることもありますが、大原則からは外れていないので安心してください。


大原則は「ときめく人生」を送れるか?なのです。

こんまりメソッドは「ときめく人生を送るため」の片づけです。


自分に満足している、それをお部屋が映し出している。。。

そんな好循環のなかで暮らすから、ココロから潤い始める。

Rlaxing Room では暮らし潤うお片づけをサポートしています。

Chinacoと一緒に片づけのその先へ、最初の一歩を踏み出しませんか?



レッスンの詳細はこちら

レッスンのお申し込みはこちら


Your Choice,Your Life

Chinaco



Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000