砂丘でダイヤを探すようなB→A ②ご感想

「片づけたいけどモノが多くて、どこから片づけていいかわからない」

どこから?それは、もちろん衣類から♪

しかしそれは家中から衣類を引っ張り出すことから始まった。。。


1~3階の計4部屋に渡って衣類やモノが増えてしまったT様の激変のお部屋の様子を何回かに分けてご紹介いたします。

BEFORE

AFTER⇩


BEFORE

AFTER⇩

BEFORE

AFTER⇩

最後は片づいたお部屋で美しいティーカップにおいしい紅茶をいただきながら優雅なひと時を過ごさせていただきました♪ これぞRelaxing Room♪

5回のレッスンを終えてのご感想をいただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しずつ片付けが進んでいくのが楽しかったです。

片付けながらほめられたり、応援していただきながらできたこと、ときめきチェックそのものも楽しくできました。時々ときめくかどうか分からない物もありましたが、殆どの物はときめきチェックはすぐにできて、実際にときめく物はすでに分かっていたかのような不思議な感覚でした。

Chinaco先生とはたったの5日間しか一緒にいなかったのに、私の持ち物全てを見ていただいたせいもあり、片付けレッスン中に過ごした時間が凝集されていたこともあり、最後にはずっと前からの友達のような感覚になってました。

片付けというと楽しくないことだというイメージで、やりたくなくて先延ばしにしてきたのに、こんなに楽しく片付けられて、宿題として一人でやっていた時間も含めて全部が楽しい時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もともと片づけは嫌いではなかったT様ですが、いつの間にやらどこからやればいいかわからなくなり、苦手意識で先延ばしにしてしまっていましたが、最初から「やり遂げること」を決意しており、「片づけが終わったらやりたいこと」の準備ができていたことが大きな要因となり大変困難な(量的に)片づけを見事終わらせました!



モノがひたすら多くてどこから片づけを始めればいいかわからない状態の方で個人レッスンを受けるかどうか悩んでる方へのメッセージもいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人ではなかなか片付けられない人にはもちろん、片付けなんて教えてもらわなくてもできると思ってる人にも一度は個人レッスンを進めたいです。

散らかった部屋を見られるのが恥ずかしいからと言って個人レッスンをためらう人には、今すぐChinaco先生に恥ずかしい部屋を見て貰って一緒に片付ければ、これからずっと誰に対しても恥ずかしくない部屋になるよ、と教えてあげたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私も片づけでモヤモヤしてる方には個人レッスンをお勧めします!笑なんだかんだ時間が一番の資源ですから、探し物やイライラなんかでムダに使ってほしくないんです。モノのムダはよくて時間のムダはOKなんてなんだかもったいない!片づけなんて楽しいんだから、一緒にやってしまいましょっ♪


この激変の裏側をカテゴリーごとにご紹介していきますね♪

砂丘でダイヤを探すB→A①


Your Choice,Your Life

ときめき片づけコンサルタント

Chinaco



Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000