デスク周りのB→A① 理想の書斎は5時間で作れる!

個人レッスンを受ける際にも、ご自分でなさっていただく際にもビフォー写真を撮って置くことを強くおススメしています。

なぜなら、ときめきチェックで残ったもの同士は仲が良いせいか、すごく自然に収まるので、アフター写真では片づけの苦労なんて微塵も感じさせない様子しか残らないからです。


あるものを取っ払うだけなら簡単です。

でもときめき片づけは違います。

残ったモノたちはみんな誇らしげにそれぞれの居場所に“在る”のです。



さて、ここからはまちがい探しクイズです!

次のビフォーアフター写真で違うところはどこでしょう?


BEFOER

AFTER


正解は、、、、?


そうです。「本と、、、書類?トレーがない!?」です。

キラーん☆と艶めくデスクの秘密はご本人の決意と片づけメソッドに忠実にときめきチェックしてくださった努力とたくさんの「ありがとう」の結晶です!


5時間で理想のデスクは作れる!

またも片づけ中にミラクル発生の多かったY様の本・書類の片づけプロセスは次回ご紹介します♪


撮影・掲載にはご本人の許可を得ています。

Your Choice,Your Life

Chinaco


Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000