新ブログ名のご説明

最近しれ~っとブログタイトルを変えました。

いつからか 39katazuke♡潤うお部屋で深呼吸 by Konmari Method から

Relaxing Room 潤う片づけ♡Konmari Method になっております。

実は以前からブログ名は二転三転、、、、五、六転?しており、ご迷惑をかけている方がおられたら、申し訳ありません(汗)。

毎回、ありったけの思いを込めてますが、運営してるうちに、よりフィットするほうへ微調整、、、、。そんな感じです。


さて、最新ブログ名の「Relaxting Room 潤う片づけ♡」 ですが、、。

これはときめき片づけで私がレッスンする方々にたどり着いてほしい場所の総称として、

また、片づけ祭りを終えたみなさんが「リラックスしているよ♪」ってそれぞれの理想の部屋に私を呼んでくれて、互いにまったりリラックスしているような、、、そんなシーンが思い浮かんでつけました。

「潤う片づけ♡」 部分はただ単に実利をとってくっつけてます。


まぁ、実は自身がリラックスが大好き!なのと、

やっぱり一番いい結果がでるのはリラックスして集中してる時だな~と思っていることと、

リラックスはコツさえつかめば簡単に作れる、でも意外と些細な事象により作れない!などと日々リラックスの研究をしているからでもあります。

(夢はリラックス研究家になること!研究テーマは「ヒマとリラックスは違う!忙しさとリラックスの質の相関関係」などです)

そういえば私自身の「ときめきチェック」で残ったモノにビーチバカンス関係が多いのにも納得です。

(写真はZARA HOMEのクッションカバー。子供用ですがこういう柄にギュン!っとときめいちゃうんです。トキメキMAX値ではなかった事とどっちか1つが選べず、買わなかったですが、今見てもときめく!)




ぼ~~~っとしてるのが本当に大好きです。

最近は気持ちいい天気の時は主にベランダにいるのですが(といっても人ひとり分のスペースですよ)、気持ち良すぎて寝てしまったり、家だとくつろぎ過ぎてしまうので、気分転換にカフェへ行ってはカシャカシャPC打ってます。

リラックスできる空間と空気感、そしてコーヒーがおいしいカフェだと、ゆったりしたかったのに、尋常じゃなく集中して仕事ができたり、世の中うまくいきません。

コーヒーは眠りの質を下げるから午後はなるべく飲まないようにしてるんですが、、、。

代々木上原から奥渋にかけてはおいしいコーヒーをだすカフェが多くて、浅い眠りと引き換えについつい頼んでしまいます。



良い子はコーヒーは控えめに。白湯かホットの麦茶で内臓をあたためましょう♪

Your Choice,Your Life

Chinaco


Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000