大好きと好きしかない人生

ときめき片付け後は自己肯定感が健全なレベルに引き上がるので心身ともにとっても穏やかな日々を過ごしております。 

 が、、、、美や健康への執着心までも薄れ過ぎて、ありのままで否定も肯定もせず過ごしていたところ、、、ありのままでは心地よくないカラダになってきました。これはときめかない!!

そこで、夏前だしちょっと何か美への“欲”や“刺激”注入しようと美容本を手にしたのですが、そこでとってもステキなフレーズとめぐりあいました。



ある柔道家の男性が、食べ物の好き嫌いを問われ、「この世に、大好きなものと好きなものしかありませんから」と一言。その笑顔がとても優しく、人懐っこい印象なのはそのためなのだと思いました。この世に「嫌い」がないひとって、なんて素敵なのだろうと感動したのです。



「ハイヒールは女の筋トレ」P58      松本千登世著 講談社


これです!これこれ!

ときめくモノだけを残して、ときめかないモノを手放していき、ときめくモノだけに囲まれた世界はこれです!

それは「すっごくときめく」モノと「ときめく」モノだけの生活。

前回書いたような「買える範囲で一番ときめく服」はただの「ときめく」モノになります。

自分の持ちモノ全部が「ときめく」モノのなかでひとつひとつへのレベル感やカテゴリーが違う状態です。




“大好き”と“好き”しかない人生。

それがときめき片づけで目指すところです。



Your Choice,Your Life

Chinaco





Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000