書類は一枚一枚チェック

こんにちは。

モヤモヤスッキリ、心前向き♪ ときめき片づけコンサルタント 青空ちなこです。

書類のお片付けは済みましたか?

まとめてポイっはいけませんよ!

書類のかたづけはほんっとに大変!だって、一枚一枚見なくてはいけないからです!


封筒に入ったままの何年も前の書類、封さえ切ってない郵便物、後でじっくり読もうと切りためたスクラップ、、、。

なにからなにまで一枚ずつ、封筒に入ったままのものは開いて出して、要/不要を判断していきます。


家中の「書類」を集めると本の時よりか面積が少なくて、「はいはい。よゆー♪」と思って始めるのですが、なにせ一枚一枚に情報がありますので全然進まない。

だいぶ進んだところで、紙一枚ですから面積的に進んだ感が薄いんです。

「もうどうせいらないからこの塊ごとポイ!」も禁止なので心が折れそうになります。


かつての自分が「知ってたら役立つ」「こんなの欲しい」「これがあればお得」「これは保存版!」など自分を愛するがゆえに集めた情報がこんなに足枷になるなんて、、。

過去の自分が未来の自分へ期待を込めて残しておいたオーラはひしひしと伝わってくるだけに書類のときめきチェックは尋常じゃなく疲れます。


でもここを乗り越えると頭スッキリ心前向きになりますのでがんばってください!

個人レッスンでも私は見守り、ビリビリ破いたりすることしかできません。


「一枚一枚見るなんてもうムリ!」と心が折れそうになった時のためにとっておきの魔法の言葉をお教えいたしましょう、、、。


「次の一枚の間からお札がでてくるかも!?」


そう。まさかのまさかの場所からひらり、またはボコッとお札が出てくるのがこのセクションの楽しみなところ。

普段から片づけてるし管理できてることを自負している私でさえも、本当に本当に思わぬとここらヒラリしました。それも丸ごと捨てちゃおうかなと思ったファイルから。


だから、やっぱり絶対に一枚一枚ときめきチェックしてくださいね!!

そしてみなさんのヒラリボコッと体験、ぜひ教えてください。


Your choice,Your Life

青空ちなこ


ちなこのときめき片づけ体験セミナーは こちらからお申込みください


Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000