20㎡で生きるChinacoの知恵

みなさま、片づいてますか~?

掃除機なしで生きてるChinacoです。


だって20㎡のお部屋でも200㎡のお部屋でも掃除機の大きさって変わらなくないですか?

掃除機の大きさも10分の一になってくれるのならともかく、

私の貴重な20㎡を稼働10分程度の掃除機に場所を取られたくないんです。


それよりなにより、めんどくさがりなので

掃除機のを掃除するのがいや。


なのでずっと、ときめかなくなったTシャツを切った布でふくのが基本。

でもそもそもときめかないモノ自体がなくなるので、慢性のボロ布不足。

その後は赤ちゃんのおしりふきで床のホコリをふき取っています。

(赤ちゃんのおしりよりの肌より弱い素材ってこの世にないと信じているので、

これで手もふくし、掃除もしています)


でも、会社でこのクイックルワイパー取っ手が伸びるやつを使って以来その虜に。

この伸びるの以外は認めずに、これ一本。

しなりが秀逸で、手でやるより上手に掃除できるところがお気に入り。


これで床をさーーっと撫でてから、

集まったホコリやゴミを赤ちゃんのおしりふきで取り去るコンボでお掃除は終了です。

朝でも夜でも騒音を気にせず掃除できるのもポイント。

取替シートの最後は冷蔵庫の裏的な必ず真っ黒になりそうなところを攻撃してからポイしてます。



よく聞かれるので、こういったグッツも徐々にご紹介していきたいと思います。


Your Choice,Your Life

Chinaco

白い本体とラベンダー色のシートというエレガントな配色もお気に入り。

しかし今のところこの↓伸びるやつしか認めてないです

Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000