今すぐできる まだ間に合うお片づけ

みなさま、片づいてますかー?

ときめき片づけコンサルタントのChinacoです。


「とにかくモノが多くて、どこからどうしたらいいのかわからない」

たぶん日本に暮らす方の半分はそんなお悩みを抱えているのではないでしょうか?


どんなに量が多くても、どんなに種類が多岐にわたっても、

こんまりメソッドをセオリーとおりに発動すれば、

ときめくモノだけが残ったお部屋に生まれ変わります。

生まれ変わる、、、というよりは、

初めの素の状態に戻る、

素直なときめきを取り戻している自分のいる部屋らしくなる、

そんなふうに変わります。


個人レッスンでお片づけをする前には「理想の暮らし」「理想のお部屋」を徹底的にイメージしていただきます。

10時間あったら8時間はここに使いたいと思うくらい大切な行程で絶対に外せません。

ここさえ固まれば、片づけ自体はいつやってもいいくらいです。

逆にここが固まっていないから、

「片づけたいと思ってちょっとはやるんだけど、、、」とか

「かたづけて見たけど戻る」とか

Chinacoのように「片づいてるのにむなしい。ちっとも幸せじゃない」という

悲しい片づけの思い出だけを蓄積させててしまうのです。


「理想の暮らし」「理想のお部屋」のイメージは片づけにゴールをくれます。

初めにゴールを設定してないと、ゴールと別の方向に全力で走りだしていたり、

ゴールを通り越して無限片づけ地獄に突入してしまったり、、、と

要するにロクなことがありません。


モノが多いとか、片づけたいとか、それらのモヤモヤ~っとした気分の状態は

まるで灰色の分厚い雲がいつまでも垂れこめてるような永遠の曇り空の下で

ず~っとこの雲がなくなればいいのにな~と雲のことばかりを考えてるような状態。


そうなると、いざ太陽が姿を見せて光が差し込んだ時にどうしていいかわからない!っていう残念なことになってしまします。

太陽が出たら、日を浴びよう!お花にも水をやって、布団を干して、などなど

お日様がさんさんと降り注ぐ時(理想の状態)を日ごろ考えておいてこそ、

現実になった時にその恩恵を余すとことなく受けられるというもの。

お部屋のお片づけもそれとまったく同じになります。


ですので、今年もお部屋は片づかなかったな~と反省しなくてもいいのです。

「理想の暮らし」「理想のお部屋」を考えることで片づけの8割は進んでますから。

年内のあと数日で「理想の暮らし」の画像の検索をしまくれば、

片づけは着々と進んでいる!と胸を張って言ってOKです!



残りの2割は実際にChinacoと一緒に1日5時間の個人レッスンで解決しましょう。

理想の自分に近づくことが、素の自分に戻ることだったとわかる時ほど

片づけという行為の神秘性を感じることはありません。


X'masプレゼント付き個人レッスンセットのお申し込みは2017年末日まで受付けています。

ぜひ来年のお片づけをおトクに予約してください。


Your Choice,Your Life

Chinaco






Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000