うれしいときめかない

みなさま、片づいてますかー?

ときめき片づけコンサルタント・片づけシェルパのChinacoです。


クリスマス連休に大掃除、お片づけって方も多いと思います。

年末の大掃除の時のお片づけは、掃除をするためにモノを移動するためのお片づけ。

これは時間的リミットまでに終わらせるのが重要。

神様の通り道をキレイにお清めする意味あいが強いですね。


では、みな様の通り道はいかがでしょうか?

世界でたったひとりしかいない大切なご自分の通り道も

いつも清々しく、気持ちよく、楽しかったら、、、、?

自分のときめきMAXの暮らしをするためのお片づけがときめき片づけです。

こちらは時間のリミットがないのが難点。

「今は忙しい」「今は、、」と流れ流れてあっという間に5年、10年平気で過ぎてしまいます。

「ときめきってどんなんだっけ?やばい、全然思い出せないわ。」

そう感じた方は実はリミットに近づきつつあるので焦ってくださいね(笑)。


ときめき片づけは「ときめくか?ときめかないか?」たったこれだけ。

とってもシンプルなんです。


片づけ祭りを行うことで「ときめく/ときめかない」の回路を開き、鍛えていくと、

片づけ以外のいろんなシーンでも自分にしっくりくる選択ができるようになります。


片づけ祭りを終わらせて一番変わったのは「人間関係」という方はとても多いのはそのせいだと思います。

ときめかないなら手放していいんだって気づけるからなのでしょう。


モノも、人も、ときめかないなら今までのお付き合いに感謝してお別れすればいいんです。

その時の「ときめかない」は自分がふっと次のステージに進んだという証だからです。

そのモノ、人からの卒業ということですね。


そんな「うれしいときめかない」が続くと、

新しい世界へ進むんだ、、、ってワクワクドキドキします。


モノとのお別れをそんな風に楽しめるようになるとお部屋はますます心地よく変わっていきます。


ぜひぜひ「うれしいときめかない」を体験していただきたいと思っておりますが、

まずは人生に「ときめく感覚」を取り戻しましょう!


2017年末までX'masプレゼント付きレッスンセットもまだ受付中です♪


苦手が楽しい!に変わるChinacoの片づけ個人レッスンのお申し込みはこちらです♪

Your Choice,Your Life

Chinaco






Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000