片づけシェルパ

お部屋でRelaxしてますか~?

片づけシェルパのChinacoです♪


突然に片づけシェルパを名乗りだして申し訳ございません。

片づけコンサルタントであることや、レッスン内容には全く変更はございませんのでご安心ください。


ただ、長いことシェルパを名乗りたかった経緯がございますのでこの場を持ってご説明申し上げます。


 ものすごく結論から言うと、

片づけ終わったあの達成感と感動とさわやかさと、なにか人生のリスタート地点に立った!!という「スタート感」、ここまで大変だったのを忘れてしまうほどの喜び、、、。

そういったすべてが富士山の山頂にたどり着いてご来光を全身で受けた時の感じに似ていてたからです。

またあそこに行きたい!、片づけを終わらせようと決意した方をあそこに連れていきたい!お客様と一緒に頂上で「やったー」ってハイタッチしたい!

ずっとそう思っていたので、この秋の日に思い切って片づけシェルパを名乗ってみた次第でございます。


その他の理由は

片づけを終わらせよう、と決意することは富士山を登頂しようと決意して決行する行程にことごとく似ているから。


例えば高尾山でもなく、大山でもなく富士山を選んだということ。

人生に一区切りをつける、そんな意志を感じます。


Chinacoとお客様との関係性を他の職業、例えば助産婦、パーソナルトレーナー、、などに例えたこともあるけれど、一番的確なのはシェルパかなぁと思ったことも理由のひとつ。

(もちろんシェルパをしたことも雇ったこともないのであくまでイメージですが)


これからもただただ、片づけの頂上を目指す人を、「そこ」へ行く手伝いをしたい。

一緒にはぁはぁぜいぜい言いながら、あの清々しい頂きへ。


頂きへ行くのに一番ムダのないメソッドとして、

Chinacoは「ときめき片づけ」を選んでいます。

不要な遠回りはさせたくないので。


それに「ときめく」って生命力だから。

40を過ぎても「ときめく」気持ちは意識次第でぜんぜん取り戻せます。

山に登るにはいく通りもの道や方法があります。

片づけの山に登るとき、もし「ときめき片づけがいいな」と思ったら、

ときめき片づけ協会認定コンサルタントで

片づけシェルパのChinacoにご依頼ください。


一緒に頂上でハイタッチしましょう!


Your Choice,Your Life

Chinaco




Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000