お客様の声 こんな人にススメたい!

レッスンをお申込みされるお客さまはみなさん、長い間お片づけに悩み、苦しみ、迷いに迷って個人レッスンのお申込みをいただきます。

そんな長い迷いの果てに、「よし、やってみよう!」というタイミングでたまたま私Chinacoを選んでいただいたことに関しては毎回とても運命的なものを感じます。

そのこと自体にときめいて、初回の朝はわくわくドキドキしながらお客様のお宅のインターフォンを鳴らすのです。


お片づけに悩んで、みなさんいろんな片づけ本を読んだり、自分でちょっとやってみたり、自分でかなりやってみたり、いろいろなさって、個人レッスンを受けたあと必ず「もっと早く始めからレッスンを申し込めばよかった」とおっしゃいます。


私は片づけに悩むのも大事な過程だと思います。

でも同じくらい、悩まなくていいという道もあることをお伝えするのも使命だと感じています。


そこで、個人レッスンを受けていただいたお客様に、どんな方にレッスンをおすすめしたいか?を聞いてみました。


E様(30代)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな散らかったお部屋を見たらどう思われるかしら?とか、厳しく怒られそうと思って個人レッスン申込みの一歩手前で尻込みしてしまっている方がいたら(私自身がそうでした)、何も心配せずに個人レッスンを受けていただきたいです。

片付けの途中でわたしがボソッと言った「こんな風にしてみたいけど・・無理ですよね?」という事もChinacoさんはちゃんと聞いていて、それなら・・とちょうどいい感じの、わたしにもできそうな無理のないアドバイスをしてくれます。

自分がときめきチェックをしている間に、Chinacoさんがゴミを分別しながらゴミ袋に入れてくれたり、たたんだお洋服をどんどん収納してくれたり、埃をささっと拭いてくれたりするので、一人でやっているときの何倍も早く進みます。

レッスン中はいろいろ質問しながら片付けに集中できるので、疑問がわいたときにも手が止まってしまうことがありません。

自分で考えているより個人レッスンを受けた方が結果的に時間の無駄をしないで済みますし、お部屋も気持ちも後々のすっきり感が全然違います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


R様(40代)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、先生のレッスンを終えて、何年も前にこれができていたら!!と主人と話しました。

お洋服だけですが、ときめきチェックを経て綺麗に片付いたclosetを見ると…昨日までの私に、この気持ち良さを教えてあげたい気持ちになります!!


情報がありすぎて、何が一番大切かを見うしないかけている人、より自分を好きに大切にしたいと思う人、ときめく物や人と出会いたい人、自分に自信を持ちたい人、物を大切にしたい人(ひいては、人を大切かをできる)、などです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ずっと持っていてもいい。

その同じ力でそっと手放してみてもいい。

その瞬間に立ち会うのが好きです。

レッスンを受けたからって持ち物を捨てさせることはないので安心してくださいね(笑)


Your Choice,Your Life

Chinaco

Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000