自信がないから片づかない。でも悩む必要なし!

みなさま、片づいてますかー?

こんまり流片づけコンサルタントのChinacoです。


お片づけに悩む方々が

最終的に本当に欲しいのは「自信」のように思えます。

自信、、

自分を信じられる強い力のことですよね。


お片づけに悩む方々は

これまでに何度も片づけに関して怒られたり、

何度やってもリバウンドしたり、

片づけに関してすっかり自信をなくしていることが多いです。

(習ってないだけだから自分のせいじゃないのに!)


お金の使い方、時間の使い方、

人生で大事なことに限って学校では教えてくれなくて、

大人になってから習ってないのに求められるこの矛盾。

片づけも同じなんです。


だから、

今まで片づけられない人生を送ってきたからって、

自信をなくす必要はまったくありません。

むしろ問題解決にならないのでまったくの時間のムダです!


それよりも、意外と盲点なのが、

方づけたい、とせっかく思ったその瑞々しい気持ちを

自分でつぶす「クセ」がついてしまっていること。


モノに溢れた部屋で生活している弊害の一番は、

大事なことを決め損ねるというか、

優先順位を間違えちゃうことだと感じています。


今これを選ぶことが最優先で最大に大事!という時に

「片づけしてからにしなくちゃ、、」とか

「誰かに批判的なことを言われた」とか、

ここぞの時の判断力がとっても鈍ってしまうんですね。


人生は選択と決断の連続ですから、

決断するときに自分を信じられない、

何かに惑って選択を間違えるというのは

とても損失が大きいを思っています。


片づけコンサルタントとしては、

片づけが苦手なことはどうにでもなるのですが、

片づけレッスンを受ける決断をすることができないのが

一番もったいない!って素直に思っています。


でも、

片づいた後の世界はご存知ないのですから仕方のないことですよね。

セミナーではなるべくその後の生活をときめかせた方のお話などをさせていただいています。


片づけたい気持ちは守って育ててあげないといけないんです。

誰かになにか言われた、

 自分で自分を見限った、 

 そんな「いつものクセ」で 自分のしたいことに挑戦しない人生はいったん変えてみませんか?

「理想の自分」行きのバスを今まで何度も見送ってきたけど、

次のバスが自分の人生で最後の「理想の自分行き」のバスかもしれません。


 今や片づけは買って習う時代です。

時代は変わっています。

アップデートしてますか?


偉そうなこと言ってますが、

Chinaco自身がたくさんバスを見送ってきて後悔だらけの人生を送ってきたからこそ、

もう片づけなんかで人生を損してほしくないんです。

変われるから、やって頂きたい!

Chiancoの個人レッスン、詳細はこちら

個人レッスンお日にち・お申し込みはこちらから。

Chinacoの体験セミナーはこちら


Your Choice,Your Life

Chinaco

Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

世界のKonmariこと近藤麻理恵さん著書「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの ㈱こんまりメディア認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000