ときめき片づけDVD

みなさま、片づいてますかー?

ときめき片づけコンサルタントのChinacoです。


なにげにアマゾンを見てたら

こんなものを発見しました。

ご存知でしたか?


みなさまのほうがとっくに知っているかもしれませんね。

古い情報で恐縮です。

こんまりさん関連書籍についてはもう把握しきれてなく、

関連グッツについても協会から連絡が入るわけではないので、

こうして巷でみなさまと同じようにひょんなタイミングで知ることになります。


さてさて、こちらのDVD(Blu-Ray版もあり)、

2013年の作品で

出演者もちゃんとしてますね、、、観たい!

★出演★ 仲間由紀恵 夏菜 福士誠治 東根作寿英 ミスターちん 須田瑛斗 須田理央 ベンガル

速水もこみち 倍賞美津子


ストーリーもとっても面白そうだし、

コレを観ながら家族で片づけました!できました!みたいなレビューが多くて、

「あぁ、こんまりさんは本当にたくさんの人をシアワセにしてるなぁ」と

改めて尊く感じました。

メイキングにこんまりさんが出演しているそうです、、、観たい!


2話の倍賞美津子さんの回が気になります。

すっごく観たいのすが、

Chinacoの家にはDVDを観る機材もなくて夢破れる。

どなたか観てたら感想くださいね。


実際のときめき片づけは

ひとりで自分のモノだけを片づけきるのが基本で、

家族共有のモノや

家族のモノは

自分のモノを仕分けしきってからのちに

家族に頼まれてから着手するのがお約束なのですが、、、。

こんなDVDなら家族で観ながら、

レジャー気分でみんなでワイワイ片づけるのもいいですよね。



お子さんにだけは片づけを身につけさせたいという

お母さまが多いですが、

スキルは後からでOKだと思います。

「片づけって本当は楽しいんだ!」って

お母さま自身が夢中になってしまえば、

そのワクワクは伝わります。

今は子供たちの方が検索能力は優れているので、

細かなスキルは後から学習してくれるでしょう。


でも

小さい時にお母さんが片づけに苦しんでたな、、、

そんな背中をなんとなく覚えてしまうと、

片づけって自分たちを苦しめる義務的作業なんだ、って感じちゃうかも。


本当はすんごい楽しいスポーツみたいなものなので、

Chinacoの個人レッスンでは

ぜひそのあたりを体感していただきたい!と思っています。


秋は片づけベストシーズンにして

今年ラストシーズン。

ついでに平成ラストチャンスです。

Chinacoの片づけ個人レッスンはこちらのフォームからどうぞ。


Your Choice,Your Life

Chinaco

Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

世界のKonmariこと近藤麻理恵さん著書「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの ㈱こんまりメディア認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000