何かひとつを〇〇以外へ置くだけで!

みなさま、片づいてますかー?

ときめき片づけコンサルタントのChinacoです。


片づけできないと今日もため息ついている方たがいらっしゃるなら、

ため息ではお部屋は片づかないので、

今すぐ床に置きっぱなした「何か一つ」を床以外のところに置きましょう。


大事なことなのでもう一度言います。

今すぐ床に置きっぱなした「何か一つ」を床以外のところに置きましょう

シンプルでなんてことないこの一文ですが、

片づけマインドの全てが入っているので解説します。


今すぐ :

あなたの「あとで」が積もり積もって今のお部屋の混乱を作っています。

「今すぐ」混乱のおおきな原因のひとつ「床置き」を解消しましょう。


何かひとつ」:

どこからやっていいのかわからないならなおさら、

今、手が届くところにある「何かひとつ」

または今、目に入った「何かひとつ」でOK。

本来あなたのお部屋にあるものは「何か」ではないのです。

ひとつひとつに名前も役割もある大事なパートナー。

「何か」というカテゴリーから解き放してあげなくてはいけません。


床以外のところに置きましょう:

床に置かない。なにがなんでも床に置かない。ど~してもなんとしても床に置かない。

片づいている人はそのくらいの気持ちでクリーンな床を保っています。

現状あまりにモノが多い方には一朝一夕に床置きゼロにはなりませんが、

千歩の道も一歩から。

食事をするテーブルが埋まろうとも、

くつろぐソファーが占領されようとも、

ベットで寝れなくなろうとも、

床にはモノを置かない!そんな気持ちで始めてみてください。


「えー!?じゃあ、ワタシはどこで生活するのよ?」と思われるでしょうか

床置きされてるモノたちもきっと同じことを感じています(と考えてみましょう)。

何年ものあいだ、座る場所もなく、床で過ごして、

「どうなってるのよ?」という混乱の気持ちが

お部屋に充満してしまっていても仕方ないかな(と考えてみましょう)。


床以外のところにもう置けないなら、

今が立ち返り時です。

今すぐ何かひとつを床以外のところに置けるように、

他の何かひとつを手放してみましょうか。


Chiancoは片づけコンサルタントをしていて、

手放すことは愛だと思っています。

「捨てるのに愛なの?」と疑問に思われるかもしれませんね。

でも手放す愛の愛し先はモノではなく、ご自身です。

片づけられないと苦しむ自分をラクにしてあげることのほうが、

まだ使えるからとか高かったからとモノを守るよりも重要ですし、

緊急事案でもあります。

ご自身への愛を最優先していただきたいと思っています。


さぁ、今すぐ何かひとつを床以外のところに置きましょう♪

いつかすっきり晴れた青空のようなすっきりした床面が現れますよ。


いつかが待てない方はこちらからChiancoの片づけレッスンにお申し込みください。


Your Choice,Your Life

Chinaco












Relaxing Room♡ 暮らし潤うChinacoのこんまり片づけLesson

「人生がときめく片づけの魔法」でおなじみの 日本ときめき片づけ協会認定コンサルタント&インストラクターで東京・渋谷区在住のChinacoの片づけ個人レッスン情報と日々思うこと。

0コメント

  • 1000 / 1000